.

30代に入って、恋愛に対する考え方がかなり変わりました。20代の時は、男性に 求めるものはスマートさだったり、ビジュアルだったり、学歴だったりしました。 外見にこだわりがあって、まずそこから入るということが多かったです。 でも、30代に入ってからはもっと安定した恋愛をしたいと考えるようになりました。 デートに行くのも斬新でおしゃれなレストランよりも、本当に美味しいお料理を 出してくれる静かなレストランがいいと思うようになりました。 どこに行くにも、何をするにしても、相手と一緒にいるから楽しいのだという 感情を優先するようになったのです。結婚を意識しはじめたからだと思います。 学生の頃にできなかった刺激的でお金のかかる恋愛を20代で求め、それから 卒業したのが30代なのです。ずっとふわふわした楽しさだけではだめだと 気づいたのです。 恋愛と結婚はまた違うものだと思います。恋愛から結婚へと発展できるのが 当然一番良いことですが、30代では安定した優しい恋愛を楽しんでいきたい と思います。